• ニュース

  • NTN presents 2019 Tour of Japan News

富士山ステージホームチーム「チームブリヂストンサイクリング」が須走中学校及び菜の花子ども園にて特別教室を開催!

ツアー・オブ・ジャパン地域貢献活動

101551_02.jpg
場所: 須走中学校
日時:2019/5/21 13:15-14:05
講師:飯島誠(TOJ富士山ステージアンバサダー)
ゲスト:沢田桂太郎 選手
参加人数:全校生徒 約70人
内容:2019ツアー・オブ・ジャパンの概要、富士山ステージの見所、ツアーオブジャパンクイズ
質問コーナーでは沢田選手に対して
「大会前に気を付けることは何ですか」
「一番必要な筋肉は何ですか」
などの競技に関する質問が多く、自転車競技への関心を高める良い機会となったと感じています。
教室終盤には沢田選手から、
「僕と同じように頑張っているひとはたくさんいるので自転車競技全体を応援してほしい、皆さんも今できることを全力で頑張ってください」
というメッセージをお送りいたしました。

101551_03.jpg
場所: 菜の花子ども園 
日時:2019/5/23 13:00-13:30
講師:飯島誠(TOJ富士山ステージアンバサダー)
ゲスト:近谷涼 選手
参加人数:年長園児 14人
内容:競技自転車に触れてもらうコーナー、選手に対する質問コーナー
明日の富士山ステージに園児の皆さんが応援に行くということで、全員で声をそろえて応援をする練習も実施しました。
園児たちに楽しんでもらい、自転車競技を身近に感じてもらうことができました。
質問コーナーでは「なぜ応援すると勝てるの」という質問があり
近谷選手が「選手は応援してくれる人の気持ちに応えたいと思うから頑張れる」と園児に伝え、応援の意義を伝えることができました。

今回は2か所に訪問し、富士山ステージに向け、地域の皆さまに機運醸成を図ることができたと感じています。

101551_04.jpg
ニュース