• ニュース

  • NTN presents 2019 Tour of Japan News

スタッフリレーブログ 更新「ルーキーの登場・投稿」

TOJアシスタント/阿部隼人

101449_03.jpg
皆さん、どうも初めまして。
今年からTOJアシスタントを務めさせていただきます阿部隼人と申します。

昨日は「NTN presenst 2019 ツアー・オブ・ジャパン 公式記者発表」を開催いたしまして、多くの皆まさにご来場いただきました!改めましてありがとうございました。

実は私、自転車普及協会に採用いただいてからまだ3か月目のルーキーでございます。
慣れない業務や自転車に関する専門用語等を毎日素晴らしい先輩方に教えていただいているところです。
これからちょくちょくブログに登場することになります。
どうぞよろしくお願いします。

ルーキーの仕事内容って???

ブログを更新するといったものの・・・未だたくさんのネタが用意できていないため、今回は新人である私の仕事内容を少し紹介させていただきたいと思います。(次回までにはたくさんネタを作ります!!汗)

アシスタントの私ですが、今は先輩たちのサポートをさせていただいております。
その中でも私は過去の経験を活かし、外国人選手へのメール対応、説明文英訳等をさせていただいております。
その中で私はいかにわかりやすく簡潔に物事を伝えられるかを意識して取り組んでおります!

そしてもう一つ!!!

私たちは1年を通してたくさんの講師の方にお話をしてもらう自転車セミナーをさせていただいております。
実は私、そのセミナーで司会を務めさせていただいております。
某TOJ大会ディレクターK村さんからAbexという名前をいただき日々スムーズな進行を心がけて司会を行っております。
未だ経験回数は2回ですがこれから経験を積んでいき、最終的にはどんな状況でも柔軟に対応し、場の雰囲気を和ませるような司会を目指します!!

皆様も是非一度お越しくださいませ!
自転車に関する知識や楽しい話がきけますよ~

セミナーの様子

101449_01.jpg
MCアリー様

101449_02.png
ブラッキー中島様 with 栗村さん

簡単になりますが今回はこれにて失礼いたします。
また、これからよろしくお願いします!
ニュース