• ニュース

  • NTN presents 2019 Tour of Japan News

bryton GPSライブ情報システム

「残り距離」「タイム差」「走行速度」「リアルタイムマップ」などを表示


101534_04.png



日本最大級の国際自転車ロードレース「NTN presents 2019 Tour of Japan」が間もなく開幕します。

視聴者の皆さんが、飲み物を用意してツアー・オブ・ジャパン(以下TOJ)をお茶の間で観戦していると、レース全体を把握するのが難しいと感じることがあるでしょう。

・ゴールまでの残りの距離は?
・先頭集団とメイン集団のタイム差はどれくらい?
・10%の急こう配でのライダーの速度は?
 
 今年のTOJでは、それらの疑問にお答えします。



101534_02.jpg

TOJでは以前からライブ配信を行ってきましたが、今年は新たなパートナーを迎え、リアルタイム情報を視聴者の皆さまへお届けいたします。

ライブ配信をご覧になる方々がより楽しめる中継を行うために、TOJはリアルタイムのレース情報や高品質の技術サポートを提供する「ブライトン社」をパートナーとして選び、視聴者の方々へ「選手の速度」や「タイム差」をはじめとしたレース展開の把握に必要な情報をご提供いたします。

技術サポートを担当する「ブライトン社」は、台湾に本社を構える、高品質でコストパフォーマンスに優れたGPSサイクリングコンピューターを製造するメーカーです。

2019年は、7年連続でUCIワールドツアー年間最多勝利を挙げている「ドゥクーニンク・クイックステップチーム(DQT)」のオフィシャルパートナーとなり、世界的に注目を集めています。

また、「ブライトン社」は多くのライダーがリーズナブルな価格で最高の体験ができるよう、世界中のサイクルスポーツをサポートしています。

TOJは1996年にUCIイベントに昇格し、毎年5月に世界トップレベルのライダーを招待して開催されており、今年は5月19日から26日の日程でアジア最高峰の戦いが繰り広げられます。
「ブライトン社」がUCIイベントにGPS技術とその専門知識を提供するのは今年が2年目で、日本国内では初めての取り組みとなります。

「ブライトン社」はこの日本のステージレースにおいて、多くの視聴者の方々により分かりやすく楽しんでいただくために、高品質なGPSライブ情報をご提供いたします。


101534_03.png
ニュース