• ニュース

  • NTN presents 2019 Tour of Japan News

栗村修のワールドツアーへの道 更新「感謝!3年目の冠協賛」


101407_01.jpg
1月21日に発表いたしましたように、大阪市西区に本社を置く世界的なベアリングメーカーの「NTN株式会社 様」が、2019年も「ツアー・オブ・ジャパン」の冠協賛社として、大会を強力にバックアップいただくことが正式に決定いたしました。2019年で3年目のパートナーシップとなります。

大会正式名称は「NTN presents 2019 ツアー・オブ・ジャパン(英語表記:NTN presents 2019 Tour of Japan)」 となります。

101407_04.png

「NTN株式会社 様」は、「なめらかな社会の実現」をビジョンに掲げております。

改めて考えてみると、私達の身の回りには数え切れないほどの大小様々な「ベアリング」が存在しています。

恐らく、もし世の中にあるすべてのベアリングが無くなる、もしくは機能しなくなるような事態が起きたならば、社会全体が麻痺状態になってしまうのは間違いありません。

また、自転車という乗りものは、「ベアリングによって機能している」と言っても過言ではなく、そういう意味では、世界的なベアリングメーカー様に大会をサポートいただけるということは、私達にとってとても意義あることだと感じています。

「ツアー・オブ・ジャパン」は地域と地域を繋ぎ、大会が開催される地域に対して、「社会貢献」と「地域貢献」という二つの価値が生み出されることを求めています。

この哲学の部分に於いても、「NTN株式会社 様」とは大きな共通点が存在しています。

「モノをなめらかに回す」「社会を円滑にまわす」

勝手ながら、「NTN株式会社 様」は、「ツアー・オブ・ジャパン」にとって最良のパートナーだと強く感じている次第です。

101407_02.jpg

今年も、過去2年に引き続き、大会を通して地域と次世代との絆を深めるイベント「NTN回る学校」を開催いただく予定となっています。

NTNの従業員の皆様が主体となり、地域の子どもたちや  観客の方々に、ワークショップや体感アトラクションなどを通じて、持続可能な社会のための省エネルギー技術や当社の主力商品であるベアリングなどについて楽しみながら学んでもらえる場となっています。

今年も、昨年とは異なるプログラムが用意される予定とのことですので、会場にお越しになった際には、是非「NTNブース」へ遊びにきていただければと思います!

101407_03.jpg
ニュース