• ニュース

  • Tour of Japan 2022 News

栗村修のWTへの道「TOJ2022は全ステージ現地観戦可能の予定」

102005_01.png
 
「三菱地所 presents ツアー・オブ・ジャパン 2022」の開幕まであと1ヶ月を切りました。改めて開催日程は以下の通りとなります。

◯5/19(木)10:00:信州飯田ステージ
◯5/20(金)10:30:富士山ステージ
◯5/21(土)08:50:相模原ステージ
◯5/22(日)11:00:東京ステージ

また、今年の大会の模様は、迫力ある映像制作で定評のある「三菱地所JCLプロロードレースツアー公式チャンネル」で全ステージお届けする予定となっておりますので、是非下記YouTubeチャンネルで迫力の戦いをご堪能いただければと思います。

信州飯田ステージ ライブ配信
 
富士山ステージ ライブ配信
 
相模原ステージ ライブ配信
 
東京ステージ ライブ配信

そして、あくまで現時点での予定ではありますが、今年の大会は全ステージ現地での観戦を解禁した上で開催する予定となっています。
 
2021年は「観戦自粛」をお願いしての開催だったため、残念ながら各会場ともコロナ禍前の様な盛り上がりを見せることはありませんでしたが、今年はしっかりと感染症対策を行った上で有観客レースを目指し、自転車レースの生の迫力を皆さんに楽しんでいただきたいと思っております。
 
現在、各ステージとも急ピッチで皆さんにご来場いただくための準備を進めており、駐車場の確保やシャトルバスの運行などをそれぞれ計画しています。
 
以下、未確定情報がいくつかありますが、各ステージのアクセスページとなります。今後、順次アップデートして参りますので、大会に向けて定期的にチェックいただければ幸いです。

TOJ2022各会場へのアクセス情報

このあとの状況により有観客での開催ができなくなってしまう可能性はまだゼロではありませんが、安全を第一に考えた上で、一歩ずつ前進を続けていきたいと思います。

102005_02.png

102005_03.png

ニュース