カヨのいなべステージレポート
レースはもちろん、食べ物のレポートもしっかりのカヨさん。初開催のいなべステージはいかに?!

おや?駅の待合室には、サインオン後の海外チームの選手がくつろぎ中(笑)

ひとまず私達は、チームカーと選手が集まる「あじさいの里」へ移動。チームカーが所狭しとズラリ!どこまで近寄ってよいか分からず遠巻きに見守る人、マジマジと各チームのバイクを見学する人と様々。
ニュートラルサービスでお馴染み、「幸せを呼ぶ」黄色い MAVICカーやシマノカーもスタンバイ。

雨が降ったり止んだりする中、いよいよパレードスタート。パレードを見送った後、私達も車に乗り、いざ梅林公園へ!
最寄りの中里ダム駐車場に着いた頃には、既にレースは周回コースに入っているため、20分程歩いて会場へ向かいます。途中、レースの集団がやって来たのでお見送り。集団ですごい勢いでのぼっ てくる姿は圧巻です。

会場に着いた時は、たくさんの観客で大賑わい。COMに向かう選手を見送った後は、会場をウロウロ。いなべ牛のコロッケ、豚汁や甘酒(なんとお代わり自由)、おにぎりやパンなど飲食ブースも盛りだくさんでお腹いっぱい。
また、NIPPOの社員さんがポストカードを配っていらっしゃったので、すかさずゲット。raphaのルイゾンは今日も大賑わい。自走で会場に来られた方々のオアシスにもなっていました。

会場外でも、前日私達がお世話になった方々が、バルーンアートを披露し、子供たちに風船をプレゼントするなどの楽しいイベントも。
そしてなななーんと!同行していた友達が、某テレビ局の取材を受けました(笑)その模様は、翌日美濃のホテルで朝のニュースで流れたのを偶然発見し、大いに盛りあがりました。

ひと通り会場を満喫した後は、レースの応援。COM付近にはお馴染みの横断幕も。周回を重ねる度に集団がバラけ、予想通りのハードなステージに。そして、栄えある初いなべステージの優勝はスカイダイブドバイのラファー・シティウィ選手でした。

レース後は小腹も空いたので、途中通りかかった「かふぇぎゃらりーくれよん村」へ。私達の出で立ちを見て、自転車のレース観戦ですか?どこから来られ たんですか?と気さくに声をかけてくださり、記念に、、、と帰りにいなべステージのポスターをいただきました。
いなべステージの余韻に浸りながら明日の会場、美濃へ出発!


morytrade 自転車 おもちゃ ロードバイク 模型 ダイキャストカー ロードレーサー 組み立て式 (イエロー)
Rondofy 自転車カバー 防水 厚手 破れにくい 【820g 420D 厚手モデル】【 使い捨てバイクカバーにサヨナラ!】 最新型 4箇ワンタッチバックル 風飛び防止 全天候対応 雨避け UV加工 盗難防止 29インチまで対応
走れ自転車(字幕版)
ロードバイク 自転車 シマノ14段変速 700*32cタイヤ ドロップハンドル 補助ブレーキ搭載 前後キャリパーブレーキ 超軽量高炭素鋼フレーム (ホワイト)
通勤自転車から始めるロードバイク生活





































