• ニュース

  • 2021 Tour of Japan News

前日記者会見<レポート>

日時:2021年5月27日(木曜日)
天候:雨 13度
内容:2021 ツアー・オブ・ジャパン前日記者会見

5月27日(木)、静岡県小山町の小山町総合文化会館からオンラインによる前日記者会見が行われた。 2020年はコロナ禍の影響により中止となり、2021年は3日間開催と規模は縮小されるが2年ぶりの開催となる会見では、4人の注目選手がレースに向けて意気込みを語ってくれた。

オンライン前日会見

 ●増⽥成幸(宇都宮ブリッツェン) 
「2年ぶりということで、やっとこの場に戻って来たなと言う気持ち。大会自体は少し縮小しての開催ですが、2年ぶりのツアー・オブ・ジャパンを楽しみたいと思います。このような状況で、また大きい大会が開催されると言うことで、本当に嬉しく思っています。無観客ですが、また皆さんとお会いできる日を心待ちにしていますし、今回は選手達でガチンコの勝負を繰り広げて、皆さんにはオンラインを通じて観て頂けたら嬉しいです。明日から3日間頑張りたいと思います。」

 ●トマ・ルバ(キナンサイクリングチーム) 
「2018年はチームにとって、とても良い成績だったことは良く覚えています。日本のチームにとってツアー・オブ・ジャパンを制することは、とても大きな意味を持つものだと思いますし、良い思い出になっています。ファンの皆様へは、いつも応援して下さってありがとうございます。皆さんが会場へ来て応援できないことは、皆さんにとっても残念なことですが、選手にとっても皆さんの声が聞こえないというのはとても残念なことです。それでも皆さんに支えて頂きとても嬉しく感謝しています。選手と皆さんがまた一緒になれるように、そう言う日を目指して頑張っていきましょう。」 

●ホセ・ビセンテ・トリビオ・アルコレア(マトリックス パワータグ) 
「2019年は私にとって、とても素晴らしいツアー・オブ・ジャパンでした。今年はここまで良いコンディションで来ていますし、良いシーズンを送っています。この良い感じを今回のツアー・オブ・ジャパンに繋げて行きたいと思いますし、何よりも楽しみたいと思います。ファンの皆様へは、いつも応援ありがとうございます。そして続けて応援して頂けたらとても嬉しいです。今年は皆さんに観に来ては頂けないのですが、画面を通してでも支援頂けたら、私にはその声は届いています。」 

●⽯上優⼤(⽇本ナショナルチーム) 
「ツアー・オブ・ジャパンは自分にとって未知数の大会ですし、国内チームだけですのでレース展開も読めないところがあります。チームは活気づいていますし、良いレースができるのではと考えています。やれることを着実に、100にできる限り近づけて戦って行きたいと思います。コロナ禍で開催も危ぶまれましたが、こうして開催できると言うことで、主催者に敬意を表したいと思います。このような状況でも応援して下さる方も沢山いると思いますので、今回が観戦自粛という形になってしまいますが、是非オンラインで観られる方は画面に釘付けで応援して頂ければと思います。」
ニュース