サイトマップお問い合わせ

ニュース

2008-05-24 13:42:02 新着情報

豪華賞品も当たるPRブースで楽しもう

会場に設置された競輪ブースで楽しんだ梅原さん一家
会場に設置された競輪ブースで楽しんだ梅原さん一家

 伊豆ステージのスタートは今年も修善寺駅前。午前9時のスタート時には晴れ間ものぞいた。伊豆市では、ツアー・オブ・ジャパンにあわせサイクルフェスティバル伊豆2008を行っており、周回コースが設定されている日本サイクルスポーツセンターでさまざまなイベントが行われたり、伊豆の特産品販売店なども多く出店された。

 その中のひとつに、競輪をたくさんの人に知ってもらうためのPRブースがあり、ここでは家族全員が楽しめるようになっている。まずはクイズ。競輪に関する問題が全部で5問あり、全問正解するとガラガラ抽選に参加。出てきた玉の色により、1等の音楽再生プレーヤーなど豪華賞品が当たる。クイズのヒントはパネルにありますよ。

 次はスピードチャレンジ。スピード測定用の自転車が置いてあり、ペダルをこいで速度を測る。参加するだけでタオルがもらえるほか、最高速度の記録を更新した人にはクオカードがプレゼントされる。大人用と子供用の2種類の自転車があるので大丈夫。

 伊豆市修善寺町から来た梅原秀司さん(38)は、「CSCにはよく来ます。競輪の車券は買いませんが、競輪のことがよくわかりました」と話す。また、息子の拓真くん(6)がガラガラ抽選で2等の競輪オリジナルタンブラーが当たり、「うれしかった」と笑顔を浮かべてた。

 競輪PRブースは25日の東京ステージにも登場。家族や友人を誘いレースを生で見て応援しながら、競輪PRブースでも楽しみましょう。(朝日新聞・前田光司)