サイトマップお問い合わせ

ニュース

2008-05-18 14:39:01 イベント情報

今中大介が会場でファン向けトークショー

たくさんの自転車好きに囲まれた今中大介さん
たくさんの自転車好きに囲まれた今中大介さん

 好天に恵まれた堺ステージ。今年もTOJオフィシャルコメンテーターとして今中大介さんが登場。今中さんは言わずとしれた日本人プロとして初のツール・ド・フランスに出場した選手。現在は自転車を販売しているインターマックス代表だ。
 今中さんは堺ステージで解説を担当。北京五輪の代表候補選手も出場するこのレースを、競技者の視点から分かりやすく来場者に語った。またトークショーも行い、今中さんはロードレーサーの乗り方のポイントを話し、プロ顔負けのファンをうならせた。最後に質問コーナーもあり、「ある国道の急勾配で練習したとき、今中さんは片足だけで自転車に乗り、坂道を登っていったというのは本当ですか」と聞かれ、苦笑しながら、「本当ならいいんですけどね」「ツール・ド・フランスを走るトップ選手なら可能かもしれません」と笑顔で答えていた。質問してくれたファンには、キャップに今中さんがその場でサインを入れてプレゼントしていた。また、トークショー終了後も今中さんはファンに囲まれ、可能な限りサイン、記念写真撮影に応じていた。
 今中さんのトークショーは25日の東京ステージでも行われる。ぜひトークショーを聞いてみてほしい。もちろんも実況席で解説も行いますよ。(朝日新聞・前田光司)