サイトマップお問い合わせ

ニュース

2008-05-02 17:14:16 新着情報

鶴見辰吾とシャ乱Qまことが東京市民レース参戦

山岳をものともしない鶴見辰吾の、平坦コースでの成績は?
山岳をものともしない鶴見辰吾の、平坦コースでの成績は?

 5月25日に東京都大井埠頭で開催されるツアー・オブ・ジャパン東京市民レースに、俳優で二代目自転車名人を襲名する鶴見辰吾さんと、シャ乱Qのドラムを担当するまことさんが出場する。
 鶴見さんは自転車を始めて間もないころに同大会に出場。思い出のレースに復帰することになるが、自転車の奥の深さに魅了され、当時とは比べものにならないほどの練習量と愛着を有する。43歳とは思えぬほどの健康的な容姿は、自転車のトレーニングを欠かさないからだ。

シャ乱Qまこと。左は奥様の富永美樹アナウンサー
シャ乱Qまこと。左は奥様の富永美樹アナウンサー

 シャ乱Qまことさんは、アナウンサーの美樹夫人とともに自転車ライフを楽しんでいることで知られる。とりわけ最新パーツからトレーニング理論までにこだわり、休日には自転車に乗ってアウトドアライフを満喫。主にマウンテンバイク派と言われるが、オンロードの東京ステージでどれだけの走りを見せつけてくれるか楽しみだ。